プロフィール

ikataro

Author:ikataro
サウンドアンドステージブログへようこそ
一級舞台機構調整技能士(音響機構調整)の管理人(新田康久)が舞台音響技術やその周辺の話題を取り上げます。
管理人の性格上しばしば脱線するかも知れませんが・・
なお、つっこみ、茶々大歓迎ですよ・・
まぁ、お互い直接会ったときに気まずくならない程度にね!

QRコード
QRコード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
忍者解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

舞台音響・PA・SRとライブでの周辺技術

一級舞台機構調整技能士でもある管理人が、舞台音響(PA,SR,Recording)などに関わる話題と技法に迫ってみたりする。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
さて、大げさな話題ではないが、MDやCD他でポン出し仕事は何かと多かろうと思う。

MDをせっせとポン出しして本番進行、最後の曲が終わった!・・なに?もう1回?・・と言う経験は無いだろうか?
ところがこの時点でMDは仕事を終わって初期状態に戻ってしまう・・なぜって、最後の曲の次は無いのでポーズしようがないためだ・・

こういうときのために10秒程度の無音トラックを2つくらい挿入しておくことをお勧めする・・

するってぇと、最後の曲が終わったところでポーズして待っててくれるので、1曲2曲ぐらいの戻しで該当曲を再生できる。

特に、イベントが終わった!と安心しているところでもう一度とやられると若干パニクってしまうことが多いので重宝すると思う。

まぁ、技術的にはなんてことのないチップスなんだが・・
スポンサーサイト
ポン出し / 2009/11/23 18:05
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
お勧め
お勧めその2
Google検索


Google AdSence

RSSフィード
リンク
Adconmatch Service

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。