プロフィール

ikataro

Author:ikataro
サウンドアンドステージブログへようこそ
一級舞台機構調整技能士(音響機構調整)の管理人(新田康久)が舞台音響技術やその周辺の話題を取り上げます。
管理人の性格上しばしば脱線するかも知れませんが・・
なお、つっこみ、茶々大歓迎ですよ・・
まぁ、お互い直接会ったときに気まずくならない程度にね!

QRコード
QRコード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
忍者解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

舞台音響・PA・SRとライブでの周辺技術

一級舞台機構調整技能士でもある管理人が、舞台音響(PA,SR,Recording)などに関わる話題と技法に迫ってみたりする。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
確かドラッガーが言ってたと思う・・んだが・・

最もしてはいけないこと・・

本来するべきでなかったことを、完璧にやり遂げることである。

どう言うことかというと、そこで一番しなければいけないことは何?
それ以外のことを完璧にやっても害にしかならないよ・・ということなんだと思う。

第1次湾岸戦争の時の多国籍軍の司令官、シュワルツコフさんは、リーダーシップについて問われ、目的をひとつに絞り込むことだと答えられた。「その問題は、クエートをイラクから解放するために役立つことですか?」・・そうでなければ無視しなさい。
こう言うことだな・・

さて、「最良」の最大の敵は「良」である・・

我々の現場でも、最良を邪魔するのは良なのだね・・

よく考えて、現場での優先順位を間違えないようにしたいものだね。

おやしみ
スポンサーサイト
音響総論 / 2011/01/27 23:32
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
お勧め
お勧めその2
Google検索


Google AdSence

RSSフィード
リンク
Adconmatch Service

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。