プロフィール

ikataro

Author:ikataro
サウンドアンドステージブログへようこそ
一級舞台機構調整技能士(音響機構調整)の管理人(新田康久)が舞台音響技術やその周辺の話題を取り上げます。
管理人の性格上しばしば脱線するかも知れませんが・・
なお、つっこみ、茶々大歓迎ですよ・・
まぁ、お互い直接会ったときに気まずくならない程度にね!

QRコード
QRコード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
忍者解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

舞台音響・PA・SRとライブでの周辺技術

一級舞台機構調整技能士でもある管理人が、舞台音響(PA,SR,Recording)などに関わる話題と技法に迫ってみたりする。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
さて、私が中坊の頃からすでにオーディオ雑誌等で気を吐いておられた半田先生・・
検定用の教科書他諸々の技術誌で多くの執筆をされておられる。

その先生から昨年「学生用に音響家としての心がけを伝える本を書きたいのだが、小屋づとめの人間としてこれからの人に臨むことはないか書いてくれ」と言われ、愚生の意見をしたため、メールさせていただいた・・

で、出版されたよ・・とのご連絡と、その後いくらかしてから出版社から実際の本が届いた。

まぁ、意見を書いたくらいなので2ページほどの記述ではあり、先生のリライトも入っているけど、概ね私の意見を採用していただいた。
執筆協力者のお名前を拝見すると錚々たるメンバー・・その中に田舎の小屋の私・・なはは・・

それでも、コミュニケーションという人類を人類たらせている根幹の部分を我々音響屋は担うのだ・・その責任を・・重さを、誇りと共に持っていただきたい・・という事だけは、伝えていただけたかと思う。

これから音響界を担う若い人達の心のどこかにでも残って欲しいなぁ・・
スポンサーサイト
音響総論 / 2011/02/03 21:01
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
お勧め
お勧めその2
Google検索


Google AdSence

RSSフィード
リンク
Adconmatch Service

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。