プロフィール

ikataro

Author:ikataro
サウンドアンドステージブログへようこそ
一級舞台機構調整技能士(音響機構調整)の管理人(新田康久)が舞台音響技術やその周辺の話題を取り上げます。
管理人の性格上しばしば脱線するかも知れませんが・・
なお、つっこみ、茶々大歓迎ですよ・・
まぁ、お互い直接会ったときに気まずくならない程度にね!

QRコード
QRコード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
忍者解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

舞台音響・PA・SRとライブでの周辺技術

一級舞台機構調整技能士でもある管理人が、舞台音響(PA,SR,Recording)などに関わる話題と技法に迫ってみたりする。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 先般、某SNSで業界を目指す若人の質問に答えながら考えた・・

 誰しも夢はある・・最先端ミュージシャンに憧れ、そのオペをしている自分に憧れる・・かっこいいオペ姿に憧れることはモチベーションとして大事だけれど、現実は?

 んで、パン屋も八百屋も客は選ばないよと答えてからやっぱり考える。

 自分が楽しい・・

 客(観客)は楽しくない・・

 クライアントは・・もっと楽しくない・・

 だめだこりゃ・・

 で、出演者が楽しい?
 楽しければ良い演奏に・・

 良い演奏・・乗っている姿は聞いているお客様も楽しい・・

 我々は?

 しんどいオペ・・でも、周りは楽しい・・

 だから、何度でも何十回でも原点に戻ろう・・

 各曲で素敵な音でリスナーを感動させたかった・・と言うのが、こんな因果な商売の原点。

 もう給料なんか最低かもしれない・・でも感動の顔を見たいから・・儲けたいだけなら決してやれないこんな仕事をしているんだよね・・

 
スポンサーサイト
音響総論 / 2011/02/17 00:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
お勧め
お勧めその2
Google検索


Google AdSence

RSSフィード
リンク
Adconmatch Service

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。